2014年11月20日

パッケージ

本日も
脳天松家より面白い本を


パッケージって結構重要で
その包装紙や袋が欲しいだけで購入する事多々
が、まさか薬にまでとは思わず・・・

いちばんツボだったこちら

『首より上の薬』
てっきり頭痛薬かなー
なんて思いながら読み進めますと
なんと便秘薬!
なんでも便秘になると頭がボーッとすることがあるらしく
それを治すため・・ら・・し・・い

 そしてこちら
『たこの吸い出し』
こちらはおでき用のお薬
これ、宣伝用に作られた帽子らしいです

そして
薬のおまけなんぞもまたたのし
こちらすべて紙風船です
こちらは
紙ヒコーキやコースター

薬のパッケージの面白さ満載のこの本
大好きな町田さん、さすがです。

なつかしいなあ
と思った赤チン

私が子供の頃はまだありました
なぜにこんなに目立つ代物なんだ・・
と子供心に謎でしたが

のま