2014年7月10日

京都へ

一日お休みをいただきまして
京都へ
恵文社さんでのトークイベント
『町には本屋さんが必要です会議 vol 8』を聞きに


恵文社・一乗寺店、店長の堀部篤史さんと
夏葉社の島田潤一郎さん

細かいことは書きませんが
このイベントのお知らせを見た時
行かなきゃ、と思い
結果、聞くことができて本当によかったなと
帰り道、叡電の中でドキドキしておりました

20代の頃から通い続けてきた恵文社一乗寺店ですので
ここに来ると雑貨屋の店主というのも忘れ
好きな本や雑貨に囲まれてしあわせーというただの女子になります
ここでこういう内容のお話を今
この年になって夏葉社・島田さん進行のもと聞けるというのは
勝手に思い入れ強く胸がいっぱいになるわけです

自家製のジンジャーエールが美味しくて
ジンジャーエールを飲むたびに
この日を思い出すでしょう

京都はもうすぐ祇園祭りですねぇ

うーん一度は体験したい・・

人ごみにやられない
精神力を身につけたら・・・

京都は好きすぎて
困ったものです
(ヤオイソさんのフルーツサンド
果物の甘さとほどよいクリームの加減がたまらず)

(菊水のハンバーグ定食
気取らず落ち着く洋食屋さんですねぇ)

(四条烏丸の萬福さん
中華そばが本当に美味しかったのですが
その他のメニューも魅力的で悩みます)

月鉾

月好きなので
宿泊するホテルの近くにあってなんだか嬉しかったです

のま