2013年8月23日

一ヶ月に一度

月に一度、必ず大型書店に行き
欲しい本、気になっていた本をまとめて購入します
選ぶものはほんと様々で
統一感ゼロでございます

昨日もお店をスタッフにまかせ
そんな一日にあてました

さて沢山の本を昨日も購入しましたが
こちら

三谷幸喜さんのエッセイ
新作出てたので購入
すごく楽しい・・

三谷さん、多分私が初めて
すごい!尊敬する!と思った方かと・・・
20年以上前に
下北沢・駅前劇場で見た舞台
もう夢中でした
演劇にはまっていた時代のお話です

その時のチラシに
劇団のお手伝いをしてくれる人募集に
迷うことなく連絡

おかげでほんのわずかな時間でしたが
お手伝いすることができ
あの時の切符のもぎりや
緞帳をぬう仕事や
なによりもお芝居はこうして作るのか・・・というのを見る事ができ
幸せでした


こんど上野の森の美術館で
このような展示が・・・

これは楽しみだなー
映画の三谷さんも毎回楽しみなのです
種田陽平さんの映画美術の世界満載な感じです☆




のま