2012年10月14日

こけしその1

ようやくご紹介
ここんとこけし

まずは西山敏彦工人
5寸

神楽坂、秋、華やかなイメージ

*すべて完売となりました*

なんとまあ
おめめきらっとかわいいこたちよ・・

*こちらの柄のこけし
完売いたしました*

*こちらの柄のこけし
完売いたしました*

*こちらの柄のこけし
完売いたしました*


きらっ☆


そもそも
ティブレンダーの伊藤さんと
昨年ものすごく盛り上がりまして(こけしについて)
私はといえば
まったく詳しくなく
ただ
こけしへのイメージが変わりつつある頃で

それから初めて伊藤さんの展示で
工人さんを意識して購入しました

それは以来
ここんでたたずんでおりますが
お客様から
『こちらは売り物ではないのですか?』
『ものすごくかわいい!』
とたびたび言われたりしました
おとといなど
ついにこのこけしをとある雑誌に・・と
貸し出しのお願いまで。。
見てる方は見ているのだな。。。と感心


そんなこともあり
わたしはもともと好きだった
だるま
張り子、そしてこけしへ

とまあ、まだまだにわか知識ですが
こけしを知ることができてよかったです
これも伊藤さんのおかげです☆

ということで
次回はまたちがうタイプのこけしをご紹介いたします


のま