2016年5月25日

『駄菓子屋図鑑』

古本部よりご紹介〜
皆さん、駄菓子は何がお好きですか
私は
1位きなこ棒
2位餅太郎
3位みかんのチューっと出すタイプのアイス
です
この3点は行くと必ず購入
ここにヨーグルやベビースターラーメン
さくらんぼ餅、寒天ゼリーなど+されます

さて
駄菓子屋図鑑
もうどのページも懐かしさこみあげ
子供の私がとびだしてきそうですよ


カラーではないですが
すごく細かな描写と文章で書かれています


あ、これできなかった・・・
リリアン・・・

あ、これ子供の頃から
ホラー好きだったため
とにかく買いました
なにが楽しかったのかわからないけど
大好きなおばけカード
けむりでてくるんです・・・

ああ、神楽坂にも知ってるだけで
二軒あったんですよ駄菓子屋さん
白銀公園の前と
坂上をずっと行った神楽坂・矢来口も越えたあたりに
行きつけでした
ほんとに。

この本読んでたら食べたくなりました
餅太郎とお酒合いそうです

*今迄ご紹介した本は全て古本です
すでにお取り置きがはいり店頭にない本もありますので
ご了承くださいね*