2016年2月23日

『人間』kiko nakabayashi

kikoちゃんのライフワークである人間

裏にシリアルナンバーが入っていて
え、400番台なんですけど
kikoちゃん、400体以上作ったってことかしら・・・

そりゃそうか
もう10年以上この人間作ってるんだもの・・・

『何か問題ありますか?』
いえいえ、特に問題はないです。はい

『・・・』

ちなみにこちら
先ほどkikoちゃんから送られてきた画像
10年以上前に作った人間らしいです
うん、確かに変化ありますね
こちらの方が『マカロニほうれん荘』(店主の愛読書)の
きんどーちゃんに似ています

で、私この人間の丁度いいおさまり具合を見つけたので
私物のショルダーバックの脇ポケット
きっちりおさまってる
落ちることは100%ないし
満員電車で誰か引っこ抜こうとしたって抜けないくらいの
きっちりさんな人間

先日
このバックを下げて家人とでかけましたら
ギョッとされました
常々、家人からしたら不思議なものを持っているのですが
今回は言葉も出ませんでした
勝ったな、と思いました
なぜだか・・・