2015年11月16日

日曜日の事

楽しき東京蚤の市
夜長堂ブースにてお手伝い
素敵先輩やかわいい女の子たちと一緒に働きました
夜長堂さんの的確な指示よ、そしておおらかさがまぶしかったです

はなやかで
とても楽しいお品たちばかり
大福書林の瀧さんにも非常にお世話になりました

ハナメガネ商会さんにも遊びに行けて
西山工人のこけし、カレンダー、ほしかった古本買えまんぞく
数年前
こけしを好きになるきっかけを与えてくれました西山工人
今回ハナメガネ商会さんに遊びに行きましたら
並んでまして
あらかわいい...
この乙女な模様
が、これだけでは終りません

ずーん
えっ?
なんか逆さまに...
どうもこんにちは☆
いや、すました感じだけど
逆さまって...
初めてです、逆さまに入っているなんて
ええーっ!
まだ?まだいらっしゃるの!

は〜い♪
いやいや
かわいいですけども
この状態は...
愛する映画『犬神家の一族』状態
犬神マニアな私はもう即決でした
なんと言っても西山工人ですし

そして
こちらも欲しかった本
ハナメガネさんは好みの本が揃ってるんですよ、ええ

そして以前から気になっておりました
ますこえりさん
ひめくりカレンダー
ことしの豊富、なんていれようか...
ハナメガネ商会さんで良いお買い物ができました

夜長堂さんでも楽しいお品ばかりで
この一輪挿しとも、徳利としても使えそうな
三面、木の模様が違うんです
いや、これは葉っぱなのか...

そして
この手ぬぐい
日本野鳥の会さんと夜長堂さんのコラボ
小鳥の顔がとぼけていてたまりません

そしてお世話になった大福書林さんから出している
おこまの大冒険のマスキングテープ
なんでしょうね、くすぐるものしかなかったです

お相撲さんクッキー人気でした
このクッキーは完売!

そして今回の残念
うっかりだ。。このくじ引くの忘れたよ...
あまりに忙しく忘れてしまった

次回待ってなさい、だるまさん

途中から晴れまして
まあ木漏れ日が美しいこと

とにかく楽しい一日でした☆