2015年9月23日

夏葉社より・新刊『レコードと暮らし』田口史人

お楽しみ
夏葉社さんより新刊が届きました


高円寺円盤/リクロ舎の店主さんである
田口さん
レコードについての本です
と一言で言えばそうなのですが
暮らし、とタイトルにもあるように
我が家にレコードプレーヤーがあった記憶がよみがえってきました

紹介されているレコードたちがどれも興味深く
昭和好きな私としては
どのレコードも聴いてみたいと

そして
忘れかけていた
ソノシートの存在も浮かび上がる・・・


昨日待ち合わせがいつものお蕎麦屋さんで
じゃこねぎ豆腐を肴に日本酒飲みながら
ずっと読んでまして
ほろ酔いで読むとまた
ふんふん!とまあすすむすすむ
田口さんの文章がとても楽しい・・

加藤休ミさんの装画もよいですね
ついつい表紙もとってみたくなる

まだ読んでる途中ですが
ほんとワクワクする内容なのでございます

のま