2015年4月30日

皆それぞれ(Ω社)

『最近元気ないじゃん』
『はあ・・』

『なになに?どうしたのよ』
『なんかさ、この前子供に怖がられちゃってさ』
『なんで?』
『俺の顔怖いってさー』

『そんなことないよー
そしたら僕だってさ・・』
『いや、おまえまだ口とじてるだろ
俺あいてるし。あ、のほうだし・・
うん、になりたかったよ・・』


『おや、どうしたんですかね、あうんさん深刻そう・・』
『ふむふむ、ちょっと聞いてきますか』

『ちょいとー
狛犬のあうんさん、どうなさった』

『どうしたどうした』
『おや稲荷狐さんいつのまに・・』

『いえね、彼の顔が怖いって子供に泣かれたそうなんですよ』
『いやいや、りりしいよ!!』
『いや、笠地蔵さんは穏やか度満点の顔立ちじゃないですか
稲荷狐さんだってなんか幸運呼びそうな感じ・・
俺の気持ちなんて・・』


『何言ってるんだよ
僕なんて黒い鳥ってだけでなーんか白い目で見られてさー』


『お、これはこれは八咫烏くん』

『皆それぞれ悩みは尽きないよー』
『いいとこわるいとこあるからさー』


なんてね

のま