2015年2月23日

エログロナンセンス、フランスコーナーより

本のコーナー
じわじわと好評で非常に嬉しいですね〜

目指して来て下さる方もいれば
たまたま御来店の方が購入してくださったり

さて
本日はフランスコーナーより
この一冊

クロワッサンやエル・ジャポンのアートディレクター
稲葉さんが
休暇と称してパリに住み着いて5年
路上観察の面白さがぎゅっと詰まっています

フランスのトマソンも!!

視点をどこにもつか
これは非常に人それぞれでして

楽しんだもんがちのような気がします

この本は写真と文章のバランスがとても良いのです
とても読みやすい!

ケーキの包み方
店主、一度しか海外旅行に行ったことございません
しかも20年以上前のパリ

その時
ケーキをこのように包んでくれて
なんかもう感激したのを覚えておりますよ
なんであんなに感激したんだろう・・
くるくるっと気軽に包んでくれた事と
この三角形
胸がときめいたのです

この本を読んでると
馴染み深い訳では決してないのに
パリを愛おしく思えたりするのです


のま