2015年1月31日

手ぬぐい・その3

戸田屋商店さんの手ぬぐいフェア
並んだ当日から非常に喜んでいただけまして
本当に嬉しく思います☆

さて今日は桜の手ぬぐいを♪

花霞み
吉野の桜を思い出しますね
遠近感がすごくよいかんじ



そして
滝桜
なんとも幻想的で
夜桜の感じですね☆

こちらは
ものすごく深い紺地に
大胆に描かれた桜がすばらしいです

同じ桜でもほんとさまざまで感心します

桜文様シリーズ
こちらは花びらのみが描かれています

昨日もお客様と話していたのですが
このベースの地の色がすべて絶妙なのですよね

こちらはかわいらしい感じ♪
旭桜と名付けられてます

しだれ桜ですね☆

こちら微妙にグラデーションが効いてまして
風にゆれながら咲いている感じにみえます

タイプが皆違うので
お好みが見つかるといいなあ

次回は春もの・ひな祭りなどご紹介したいと思います☆

のま