2014年11月16日

大分へ

ちょっと野暮用で大分へ
まさかこんなに早く大分へ行けるとは・・・

というのも
以前とある番組で
大分・別府に昭和4年につくられた
ラクテンチ、という遊園地がある事を知り
これはもう昭和を愛する私は鼻血がでるほど興奮

ここです
とーくに見えますね
高台にある遊園地

ケーブルカーに乗って行くんです
このケーブルカーです

昔ながらの遊園地です
一番乗りたかったジェットコースターは
点検中・・・
なつかしのブランコ

こちら
空中自転車
園内の高い所に作られたレールを走ります
けっこう怖いです
こんなかわいい作りなのに
さりげなく
動物園もあり
先日のひつじとやぎもこちらでした

白いのしし

ポニー

えっと・・
君は・・君はなんだったか・・・
ど忘れ・・
『忘れるなよー』と言ってます

幼稚園の子供達が遠足に来ていたり
おじいちゃん、おばあちゃんが楽し気に散歩していたり
なんともいいんですよ、のどかで。

ああ、また行きたい
そしてジェットコースターに乗りたい!!

のま