2014年6月12日

夜長堂より・武井武雄・その1

今日は夜長堂さんから届いた
武井武雄シリーズから

武井さんほんと好きです
先日の展示も楽しすぎて離れたくありませんでした

まず手ぬぐい
『いろは四十八面集』より

お面、怖いと思う方もいるかと・・・

武井さんが描くと
なんというのか親しみがわきます
武井さんが愛情こめて描いているからだろうな
天狗もいる☆

おなじみさんはご存知ですが
私はお面が好きで
ホントはここんの壁、上部にずらーーーっと飾っていく
という秘かな計画が

そうなっても驚かないように☆

そしてこちら
『おもちゃ絵諸国めぐり』
 奈良や宮崎
福岡や東京のほか
岐阜、徳島、京都などなど

ここの
東京の部分

シールにもなりました

うふふのふ☆

のま