2014年5月9日

京都・買ってよかった

先日
ふらりと京都へ
京都はもう何度も訪れてますが
いつからか
お土産を買わなくなっていました(お菓子などの)

が・・・
今回は多分10数年振りくらいにお菓子を買いました

こちらです
大極殿本舗のカステラ
もうこの包装された佇まいに胸をうたれ
購入

店がまえもとても素敵です
当然、美味しいカステラでぺろりといただく
次回からここでお菓子をお土産に買うと思います
(友人たちへ)

そして
なんといっても包装紙が!!

わたくし
このような包装紙や袋、カードなど集めるのが趣味でして
箱にたくさん・・・

カステラの説明と共に

但し書きも

そうですよ
やはりこのデザイン、大正でしょう
復刻したんですね

そして
カードも入ってるんですが

このデザインもまたたまらんのですよ


うむ・・・

そして
母の日土産として
つげの髪留めを購入したのですが
ここの包装紙もよかったー

こうしてまた
紙ものが増えていくわけですね・・

ここんもいつか
プレゼント用の包装紙作りたいと思ってはや9年・・・
いまだ作っておらず・・

のま