2014年5月27日

夜長堂・『乙女モダン蒐集帖』

届きました
夜長堂・『乙女モダン蒐集帖』


関美穂子さんの装画

さて
夜長堂さん
私がまさか雑貨店を営むなど思いもしなかった頃(10年くらい、いやもっと前?)
京都の恵文社さんや
奈良のちちろさんで買い集めておりました
おなじみモダンペーパーたち
ちちろのご主人から
購入する際
夜長堂さんのことをちらりと聞き
どんな方なんだろう・・と想像めぐらし


まさか数年後
ここんを通して出会えるなんて
今でも忘れません
ここんの扉の向こうから
初めて会ったとは思えない気さくさで
ひょこっと顔を出した日のこと

ファンなので
なんでしょ、今でも会うとドキドキします
そのわりにかなりさらけだしてますが

この本を読んでいて
わたくし、初心にかえりまして
そうそう、この感じなのだ・・
ああワクワクする・・・モゾモゾする感じ

こちらの本の別冊キャバレーガールという
ダンサー達の衣装画がついてるのですが
わたくし
ぜひともこちらを着て踊りたい!


ジャジャ馬

これからも私はワクワクするんだろうな。。

のま