2013年8月17日

夏休み

今夏はきちんとお休みいただき
夏を満喫

まだ8月は半月ありますから
お休みはたっぷり個展めぐりいたします

7月は福島・土湯、会津若松
工人さんたちにお会いして
たった一泊二日でしたが
もっのすごく濃厚で楽しい旅でした



陳野原工人の営む
お蕎麦屋さん・ひさご
美味しかったな・・・

計画をたてていただいた
西荻・イトチのイトウさんとも
先日、神楽坂での暑気払いビールの時
あの夏の二日に思いを馳せ・・・
しみじみしたり



今月は京都・大阪に行き
とにかく笑いたっぷりの美味しく楽しいたびでした
(先日お伝えしたとーり)

東京でも先日
四谷3丁目にあります
東京おもちゃ美術館へ

郷土玩具展をやっているということでワクワク


そう広くはない展示室に
とても見やすく

カラフルに

郷土玩具好きにはたまらない

自然と笑みがこぼれます

いろいろあつめたいなー

そして巡りたい
日本中を


あ・・
こちらはいつものミーチャンでした

『なによー』
失礼しました・・・


残りの夏も楽しむぞ〜

のま