2013年8月27日

秋ですね

もうすっかり
朝晩の風や空が秋めいてきまして
ああ・・・
夏好きとしましては必要以上にさびしさを感じております

秋の柄
星燈社のレターセット
『栗』
栗ごはんの季節だ・・
果物狩りにはあまり興味ないのですが
栗拾いやタケノコ採りはやりたいです

『新米』
もうご飯を沢山食べてしまう季節到来です・・・
気をつけなければ・・

『秋刀魚』
今年は少しお高いと
今朝のモーニングバードで言ってましたが
確かに例年に比べて・・・
早くたべたーい

『おにぎり』

私は昆布と梅派です

『梅干し』
うちでもまさに
このような壺にいれておりますよ!

そして秋の定番
王道の
『どんぐり』
どんぐりって
散歩していて発見するとつい拾いたくなります
瓶につめたりして飾ったり〜
種類も沢山あるんですよね☆

お問い合わせいただきました
昨日ご紹介のえりまきですが
長さはだいたい180センチほど
昨日は首もとで巻いてましたが

こんな感じで
二度まいてたらす


一度まいてたらすのもいいかと思います

のま