2012年11月16日

休日

昨日は久しぶりにお休みをいただきまして
鎌倉へ行ってまいりました
多分、一番長く通っているであろう
cafe vivement dimancheの素敵なトークイベントへ

『ブラタモリ』のチーフプロデユーサーの尾関憲一さんと
cafe vivement dimancheのマスター堀内隆志さん
存知あげておりましたが
なんとも魅力的なお二方でした


『ブラタモリ』という番組やるんです
と尾関さんからの一報が入った時
私を含め、友人たちはもう小躍りしました
なんといっても散歩好きばかりなので
しかもタモリさん
きっと普通の旅番組的なものではないだろうと。。。



昨日の尾関さんのお話聞いていましたら
日常の積み重ねからの発見といいますか
楽しみ、驚き、不思議さ
などいたるところにワクワクするものが存在しているなと
ぽわっと思いました
で、発見するかしないかは自分次第なので
ぼやっとしつつも
アンテナははろうと。



くわしい模様は
cafe vivement dimancheのブログをぜひ
ご覧になってみてください☆

いいカフェなんです
ほんとに
次はいついけるかなー


のま