2012年7月25日

夏葉社☆新刊

夏葉社さんより
新刊が届きました

『故郷の本箱』上林曉傑作随筆集
山本善行撰


夏葉社さんがやはり以前出されました
『星を撒いた街』上林曉傑作小説集
山本善行撰で
私は初めて上林曉、という作家を知り
丁寧に丁寧に読み進めていきました

今回は随筆集
作家たちとの思い出となつかしい本の記憶
と書いてあるので
すこし時間を共有したいと思います


さて
撰者の山本善行さん
この間京都に行きました時
お会いいたしました
山本さんは京都で善行堂という古書店を営んでいます

古書店のご主人像(私の妄想の)を覆す
フレンドリーであたたかな
そして情熱のある素敵なご主人でして
京都に立ち寄る際
伺える大事なお店がまた一つ増えて
心満たされて帰ったのでした
一緒に連れ帰ったのは
吉本隆明の詩集を☆


ぜひ皆様
お手にとってページをご自由にめくってみてください

のま